1. ホーム
  2. 東大発の知識集団「QuizKnock」とのコラボ動画 『【謎の工場】カメラが潜入!ここはどこクイズ!』が公開

東大発の知識集団「QuizKnock」とのコラボ動画 『【謎の工場】カメラが潜入!ここはどこクイズ!』が公開

2024年1月29日
JFEエンジニアリング株式会社

JFE エンジニアリング株式会社(社長:大下 元、本社:東京都千代田区)と株式会社baton(代表取締役:衣川洋佑、本社:東京都品川区)が運営するQuizKnock(クイズノック)のコラボ動画『【謎の工場】カメラが潜入!ここはどこクイズ!』が1月27日(土)にYouTubeチャンネル「QuizKnockと学ぼう」で公開されました。

当社は環境・エネルギー・社会インフラなど幅広い分野において、提案・建設・事業運営の一貫ソリューションを提供しており、持続可能な社会の形成に貢献しています。今回のコラボレーションは、東大クイズ王・伊沢拓司さんが中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディアQuizKnockの動画を通じて、くらしの礎を「創る」「担う」「つなぐ」当社の事業を、若い世代をはじめとする多くの方に楽しみながら知っていただくことを目的としたものです。

動画内では当社に関係する謎の工場が登場し、QuizKnockメンバーが「何から何を作る」工場かを当てるクイズに挑戦します。しだいに明らかになる意外な答えから、当社の存在や事業意義を身近に感じていただける内容となっています。

当社は今後も、安全・安心で快適なくらしを未来の世代につなぐ事業を展開してまいります。

【動画概要】
掲載媒体:YouTubeチャンネル「QuizKnockと学ぼう」
動画名称:【謎の工場】カメラが潜入!ここはどこクイズ!
出演:山本祥彰、須貝駿貴、鶴崎修功、東問
動画リンク:こちらからご覧ください
※動画の内容は2023年時点の取引状況をもとに制作しています。

QuizKnock動画サムネイル.jpg
  1. ホーム
  2. 東大発の知識集団「QuizKnock」とのコラボ動画 『【謎の工場】カメラが潜入!ここはどこクイズ!』が公開