1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. PCR検査用検体採取ボックスの販売について

PCR検査用検体採取ボックスの販売について

2020年9月1日
JFEエンジニアリング株式会社
JFEアクアサービス機器株式会社

JFEエンジニアリング株式会社(社長:大下元、本社:東京都千代田区)の100%子会社であるJFEアクアサービス機器株式会社(社長:土井悟、本社:静岡県掛川市、以下JMS)は、このたびPCR検査用検体採取ボックスを商品化して、医師、病院、クリニックなど医療関係者向けに発売を開始いたしました。

例年秋冬に流行期をむかえるインフルエンザ等の検体採取時に、新型コロナウイルス罹患防止の必要性が高まっています。このような状況の中、産業医からの要望もあり、4月から本製品を試作し、改良を重ね、この度外販可能な製品が完成しました。

本製品の特長は、簡単に折り畳めてコンパクトに収納できることです。軽量なため、2名での運搬・設置も可能です。また、仮設として扱えるため、診療面積の変更届等が不要であり、流行期などの必要な時のみの対応、突発的な対応に有効です。

当社グループは、くらしの礎を創り、担う企業として、安全・安心の生活環境づくりのために社会に貢献してまいります。

  • 実用新案申請中
  • 仕様

    寸法 W:0.9m×D:0.9m×H:2.0m
    重量 約20kg
    材質 プラスチック段ボール

    写真

    PCR検体採取ボックス1.jpg
    組立時
    PCR検体採取ボックス2.jpg
    折畳時

    PCR検体採取ボックス3.jpg
    2名で簡単に設置・運搬可能
    PCR検体採取ボックス4.jpg
    産業医によるデモ

    以上

    本件に関するお問合わせは下記にお願いいたします。

一覧に戻る
  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. PCR検査用検体採取ボックスの販売について