menu
ニュース

2015年

マニラ支店の開設について

2015年10月19日
JFEエンジニアリング株式会社

 

 JFEエンジニアリング株式会社(社長:狩野久宣、本社:東京都千代田区)は、本年10月1日より、フィリピン国においてマニラ支店を開設しましたのでお知らせします。当社グループ19ヵ所目の海外拠点となります。

 フィリピン国では、人口増加と経済成長を背景に、今後ますます生活インフラや物流・交通インフラの整備が進んでいくと見られています。当社は、こうしたニーズに積極的に対応していくため、マニラ支店を開設し、地域に根ざした営業活動の強化を図ります。

 マニラ市は既に、当社において重要なエンジニアリング拠点となっています。日本向けの設計業務を行う拠点として1995年に設立したJFEテクノマニラでは、現在約300人のエンジニアがグローバルエンジニアリングの重要な戦力となっています。また当社は、2003年以降マニラ市で29箇所の下水処理施設の建設を連続して行っておりますが、これらに対応するプロジェクト事務所は拡大を続け、現在約100人の現地ナショナルスタッフが、マニラ市だけでなく、アジア全域のプロジェクトを手掛けています。

 当社は、今回のマニラ支店開設により、これまで日本で行っていたフィリピン国における営業機能を現地化し、他のアジア拠点との連携によりフィリピン国のみならずアジア諸国のマーケティング活動を強化してまいります。


□マニラ支店概要




□マニラ支店開設式典の様子(10月15日)


(左から)廣部 マニラ支店長、狩野 代表取締役社長、大下 取締役専務執行役員、 山岸 JFEテクノマニラ社長

以上

本件に関するお問合わせは下記にお願いいたします。
JFEエンジニアリング株式会社 総務部広報グループ TEL.045-505-8953